
魂のアクビ

健康・映画・ライフハック

アイコスを止めて紙タバコを吸ってみた

f:id:musicismath:20170130013024p:plain

ついに禁煙失敗!!!!

ってわけじゃなくって、今アイコス壊れたのでチャージャーを送ってもらっている最中です。

だから本当に自分が感じている不調がアイコスによるものなのか対照実験をして見ました。

 

以下感じたこと

・最初の一口はまずい(よく言われますね)

・自分はアメスピをすっているんですが、アメスピの方が値段が高い!

つまり経済的にはアイコスの方がお得ではある。

 

肩凝りが無い気がする!!

これは今日あまり寒くなかったからかもしれませんが。

でもアイコスを吸っていると眼圧があがるのかコンタクトを入れるとき目が痛かったりします。

・あといつも冷え性の足があまり寒くない

これも外気が関係しているのかもです。

 

・室内にヤニ臭が復活してしまった(アイコスの一番のメリットですね)

 

・思えばアイコスはまともに吸えるまでの工程が面倒だ

紙巻きはライターあればすぐ吸えますからね。

冬場のアイコスの点かなさったらよ…。

 

 

とまあこんぐらいでしょうか。

明日にはまたアイコス生活が始まるんですが、うーんやっぱ強ニコチンが肩凝りとかの原因になってる気がする。

あまり寒くない日でも肩の凝りが深いところで痛みを放ってる気がするし。

しばらくアイコスを利用して、完全禁煙に入ろうかなと思います。