読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【必読】もしアイコスが壊れたら

f:id:musicismath:20170128095435p:plain

 

もしもアイコスが壊れてしまった場合、すぐにカスタマーセンターに電話しよう

 

冬になると外気との兼ね合いで、なかなか緑のランプまで点かず、すぐ赤いエラーになりますよね。結局まともに吸えるようになるまで下手したら10分ぐらいかかることもしばしば。

 

私はアイコスを利用して半年ほどで、ホルダー一回、チャージャー2回壊れてしまった。

アイコスへの移行が完全に済んでいない、ともすれば紙タバコに戻ってしまう、危うい時期です。

それでも我慢しましょう。

ちなみに電話番号(フリーダイヤル) 0120-190517

      受付時間(不定休) 8:00~22:00

こちらがコールセンターになります。

 

なぜなら良品が届くのがむちゃくちゃ早い!!

羽田の物流センターから発送されるので、恐ろしい速さで着きます。某アマゾンよりも早いのではないかと思います。

私の住まいはアマゾンでも3日はかかる僻地に住んでいるのですが、交換対応が翌日にきたことがあります、まじでびっくりでした。

おそらく多くのアイコス嗜好家は、もうすでにタールには拒絶反応を起こすぐらい嫌紙巻となってるでしょう。吸いたくても吸えない。コンビニに本体が合って買えればいいんですけどね、少し根が張りますが。

 

【裏技?】もしチャージャー(タバコっぽい細いやつ)のブレードが折れてしまい交換する場合

こういった物理的損傷の場合、1度だけ良品交換対応をしてくれるのですが、2回目以降は頑として交換してくれません。ブレードの破損だけでなく、内部の事情で部品が外れたりと、正しく使っても器質的に壊れたと判断すれば、99%2回目は受け付けてくれません。

よって電話口でも罪悪感を押し殺して、なんかランプが点かないという申告をしましょう。

そうすればまず交換を断られることはないでしょう。

 

 

【まとめ】

他の記事でも書きましたが、多くのメリットのあるアイコスですが、どうも1本あたりニコチンが自分には強すぎ、血行不良で肩こりなど慢性的な疾患を起こすことがあり得ります。

なので本数に気をつけて、健康に支障のない範囲ですいましょうね。